カテゴリー別アーカイブ: 中学校

旅立ちの季節

こんばんわ!卒業シーズン真っ最中ですがいかがおすごしでしょうか?

昨日は地元早島中学校の卒業式でした。

家で仕事をしていると家の前を見慣れた顔の卒業生達がうろうろ・・・(笑)

おめでと~!と声をかけるとみんなとってもいい表情☆

ってことで急遽モデル撮影おねがいしちゃいました(笑)

友達と写真 卒業式や入学式

なんだか楽しかったのでキャンペーンやろうと思います!!

4月末までの期間限定!卒業記念や入学記念に☆お友達と写真で絆を残しましょう!!

2人以上の仲間とご来店ください。キャビネサイズ(178×127)フレーム付き¥3,150(お一人様につき)

ということですのでよろしくおねがいします!

最後にみんな卒業おめでとう!高校いっても仲良しなみんなでいてください☆私のことも忘れないでね♪

修学旅行in沖縄★Part3

さて、最終日あいにくの天気になりました。

まずは嘉手納基地の見学に行きました。今話題の基地問題にふれて皆はどう思ったんでしょうか?

学校写真 修学旅行 嘉手納基地

そして首里城へ

学校写真 修学旅行 首里城

最後は国際通りでお買い物^o^

ブタさんがお出迎えしてくれます(笑)

学校写真 修学旅行 国際どおり

いい旅行になったでしょうか?個人的にはとてもいい旅行になったと思います★

しっかり平和についても考えてほしいと思う今日この頃なのでした。

学校写真 修学旅行

修学旅行in沖縄★Part2

さて、二日目です。

今日は昨日泊めていただいたおうちの手伝いからスタート。

各家の事業のお手伝いをしました。

学校写真

別れの時にはかなり仲良くなっていて別れが惜しいようでした。

学校写真 修学旅行

その後はフルーツランドでご飯とお買い物★パイナップルの試食がおいしかった(笑)

学校写真 修学旅行 フルーツランド

そして美ら海水族館へ★

おきまりの写真も撮ります。

学校写真 修学旅行 水族館

そしてホテルの目の前にあるビーチへ。海を目の前にみんなのテンションはマックス!!

はしゃぎまくってましたね^o^

学校写真 修学旅行 海

最後はホテルでエイサーをみました!

今度の早輝祭でやるのかな?とてもかっこよかったです^o^

学校写真 修学旅行 エイサー

修学旅行in沖縄★Part1

3年生の子に早く更新しろと言われ続けてようやく更新です(笑)

さて、地元の中学校の修学旅行で沖縄に行ってきました。

お天気が心配でしたが、初日と3日目にはしっかり降られました(泣)

ただ、2日目は最高に晴れたんでよかったですね。

さて、初日。今日は平和学習!みんな真剣な顔で学習していました!絶対戦争なんかしちゃだめですね!!

学校写真 修学旅行 平和学習

今夜は東村というとこで、一般のお宅にお世話になります。

学校写真 修学旅行 民泊

明日に続く。

芸術の秋ですね。

さて、10月ですね。みなさんはどんな秋にしたいですか?

食欲の秋、芸術の秋、体育の秋などありますが、私はやっぱり「体育の秋」

最近たるみまくっておるお腹を引っ込めたく思っております(笑)

さて、それはさておき今日は芸術の秋のお話。

某中学校であった合唱コンクール。毎年ここの学校はかなり力をいれてやっている行事です。

本番前の休憩時間にはクラスのみんなが一つになって輪になって練習します。

合唱コンクール

そして、本番が終わり、結果発表・・・

最優秀を発表された時のこの反応見たら今までどんだけ本気でやってたかってのがわかりますね。

合唱コンクール

こうやってなにかに打ち込む姿は素敵ですね☆☆

感動させてもらいました。ありがとうございました!!

梅雨もあけました!

どうもごぶさたを致しております。

更新をおこたっていました(汗)

なんとか生きておりますのでご心配なさりませんよう・・・(あっしないか)

ちょっと前の話ですが岡山のうらじゃの撮影に行ってきました☆

はじめての生うらじゃでしたが、とても迫力があって楽しかったです。

家のお隣さんがでてたんで激写しときました(笑)

うらじゃ

普段とは違う姿はとても新鮮でした!!

早島中学校「HYSM」のみなさまお疲れ様でした^o^

閑谷研修

地元早島の中学校の1年生が閑谷研修に行くということで同行してきました。

早島中学校閑谷研修

僕自身初めての閑谷だったので、子供と同じく少々緊張してました(笑)

この国宝の講堂でしたのは「論語」

し、いわく・・・みたいなやつです。

早島中学校閑谷研修

それが終わり今度はウォークラリー!!とおもいきや、突然の豪雨・・・

早島中学校閑谷研修

すこし待っていると雨は次第にやんでくれました!!

夜はおまちかねのキャンドルサービス☆

早島中学校閑谷研修

スタンツも大盛り上がりで楽しい夜を過ごしました。

そして夜はふけていくのでした・・・続く

修学旅行2

そして2日目。

子供達は泊まらせてもらった家の仕事のお手伝いをしておりました。

パイナップル畑にいったり

パイナップル畑

これは観賞用のパイナップルです(確か・・・)

仕事が終わってから海につれてもらってたり

沖縄の海

このキレイさはテンションあがりますよ~!!

渋川もがんばれ☆

そして、お家の人とのお別れのとき・・・

沖縄で民泊

まさに田舎へ泊まろう!!みんな感動の別れでした。

そのごは、フルーツランドへ。

フルーツランド

修学旅行生がごったがえしてお土産買うのも一苦労でした。

そしてちゅら海水族館へ。

ちゅら海水族館

これはおきまり

ちゅら海水族館

そしてその夜。

ホテルでエイサー鑑賞でした。

これがまた大盛り上がり!!

かなり楽しいひと時をすごせました。

エイサー

そのまま夜はふけていくのでした。明日は修学旅行最終章!!

いや~(汗)

ごぶさたしてます。最近学校行事が忙しくバタバタとしておりました。

ということで、いろんな思い出話をしていきたいと思います。

まず修学旅行!!中学校についていかせていただき、沖縄まで行って来ました!!

飛行機より

修学旅行

このころから子供のテンションはMAX!!

そして沖縄へ到着。

初日は平和学習ということで、ひめゆりの塔へ行ってきました。

平和を願う子供達からの贈り物がたくさん。

ひめゆりの塔

そして、今日子供達は沖縄の民家に泊まらせていただくので顔合わせを。

沖縄で民泊

明日は一宿一飯の恩義をするそうです。さてどうなることやら・・・明日に続く。