カテゴリー別アーカイブ: 商工会

ついに9月突入!!

おはようございます!いよいよ9月突入ですね!年々一年がすぎるのが早く感じます^o^;

うかうかしてたらすぐじーさまになりそうですね。今できることがんばってやっていきましょう☆

さて、昨日は僕の入っている「つくぼ商工会青年部」の一部のメンバーの家族で家族会を開きました☆

つくぼ商工会,飲み会

家族の話・あつい話・仕事の話・バカ話などなどいろんなお話ができました☆

こうやって先輩方とつき合わせていただけることに感謝!!少々飲みすぎましたが最高に楽しい時間を過ごせました☆

さぁいよいよシーズン到来☆学校写真に七五三・成人式などで忙しくなりますががんばっていきます☆^o^☆

つくぼ商工会ダントツプロジェクト

昨日は、私の所属しているつくぼ商工会主催のダントツプロジェクト第二段

講師の先生は北九州門司港のバナナマンこと秋武政道先生。

なんどもがけっぷちの状況から復活した手腕の持ち主です!

つくぼ商工会,門司港のバナナマン

5時からスタートしたセミナー終わったのはなんと9時!!

4時間というロングランでしたがとても楽しくあっという間の時間でした。

やる気パワーいっぱいいただきましたよ〜!

そして、そこから懇親会。

つくぼ商工会,門司港のバナナマン

9時半から1時すぎまで暑すぎる飲み会は続いたのでした!

ちなみに場所は中庄にある「さらり」ココの店長もつくぼ商工会の人なんですよ〜★

おいしいごはんばっかりですので食べに行ってみて下さいね〜♪

共栄塗装の息子様~!

先日来てくださいました、庄で外壁塗装をされている共栄塗装店のかず君☆

びっしりスーツに身を包んできてくださいました☆

5歳とは思えないくらいしっかりしてました♪せき出てたけど大丈夫かな?

まずは優しいパパとママと一緒に☆

七五三 撮影

そして、かみしもの貸衣装でイメージチェンジ☆

七五三 撮影 貸衣装

撮影の合間にお父さんと仕事のことなどいろいろ話してました。

どこまでもお客さんに誠実でまじめな姿はしっかり見習っていこうと思います☆

みなさん、佐藤写真館ともども、外壁塗装は共栄塗装店よろしくおねがいします☆

商工会主張発表大会 中・四国ブロック大会

行ってきました。青年部主張発表大会。

今年はつくぼ商工会の共栄塗装の橋本さん。

岡山大会を勝ち抜き、中四国大会へと進んだわけです。

ぼくらはその応援に!!

瀬戸大橋を通り

つくぼ商工会青年部

つくぼ商工会青年部

出番をまつ橋本さんと伊丹自動車の伊丹さん決まってます!

つくぼ商工会青年部

でも、橋本さんをよ~く見てみると・・・

つくぼ商工会青年部

このベルト野球用のやつですね^o^;

そしていよいよ本番。普通はこんな感じでわりと大規模の応援するみたいです^o^;

つくぼ商工会青年部

そんな中僕たち応援団(3人)はジーパンに白Tで「いぬいひろし」をやって橋本さんにエールを!!

 それを受けてどうどうとした発表を見せてくれました!!

「僕の愛を」

つくぼ商工会青年部

「あげるよ~(ハート)」

つくぼ商工会青年部

「Yes We Can」  「Yes We Can」

つくぼ商工会青年部

(セリフはイメージです)

そんなこんなで結果は「準優勝」残念ながら全国大会にはいけなかったけどつくぼ商工会の誇りを残してくれました☆☆

ほんとにお疲れ様でした^o^

快挙!!つくぼ商工会!

6/20岡山ロイヤルホテルにて、岡山県の商工会主張発表大会というものが行われました。

毎年もちまわりでいくつかの商工会が発表をするのですが、今回は我がつくぼ商工会にも出番が回ってきました。

今回の発表者は庄地区で大活躍されている住宅塗装の共栄塗装店の橋本さんです。

いや~実に男前で演説でした!!

住宅塗装の共栄塗装店

もう完全にオバマでしたね(笑)

Yes,We Can!!

住宅塗装の共栄塗装店

そして結果は・・・最優秀賞!!!!!

ハニカミ王子!!いや、ハニカミオバマ(笑)

住宅塗装の共栄塗装店

おめでとうございます☆今度は中・四国大会で愛媛であるそうです。

ただ9月か・・・仕事なかったら応援にかけつけようと思います☆