Blog

佐藤写真館の日常をお届け♪

勉強会をしてきました!!!☆

先日、よしくん(カメラマン)のお友達の

写真屋さんにてお勉強会をしていただきました☆!

 

講師は藤井さんの奥様 ♪*。

 

・着物の振り付け

・袴の着付け

・ヘアメイク

この3つを重点に教えて貰いました!

【着物の振り付け】

 

 

モデルは、よしくん!!!

勉強するために自らモデルを名乗り出て

くれました(*^^*)ありがたや~~~~~。

ショートカットの可愛いモデルさんです!!

 

振り付けはまず、手順から一通りのながれを見せて

いただいて教えてもらいながら実践。

足の角度、手の合わせ、袖の止め方、細かくしわを

気にすること、そのとき襟元も確認する!!

ひとつひとつ確認しながら美しく見えるように

形を頭にたたきこめるよう教えてもらいました。

 

【袴の着付け】

普段アシスタントでみているも、なかなか

覚えられない着付け方。

腰紐が使いやすいようにしておく結び方から

着付けを教えていただきました!!

何度も何度も最初から繰り返しやらせてもらって

着付けはだいたい覚えれました♪。

後はこまかいところに気をつけるのを心がけます!

 

【ヘアメイク】

サンプルを見ながらくくりやすい方法や

ピンの使い分け、応用編も教えてもらいました!!

早速実践していきます(^^)

 

【最後はみんなで記念にパシャリ!!】

お忙しい中、時間を作っていただいて優しく

手厚いご指導ありがとうございました(*^^*)!!!

 

 

☆753キャンペーン☆

開始しております!!!!!